お知らせ

秋のオープンスクールを開催いたしました

2023年11月9日

10月21日(土)に秋のオープンスクールを開催いたしました。

 

今回、中学生向けの企画では今まで少し違った催しを企画しました。

その名も

 

「難問?に挑戦~答えは聖母の騎士にある~」

 

中学生の参加者と高校生が一緒に活動し、校舎内にあるクイズや問題を解いていくクイズラリーです。

難問にクエスチョンマークがついていますが、実は答えやヒントが本HPに隠されており、

難しい問題も実は調べるとわかりやすいという仕掛けがありました。

中学生と高校生が協力して楽しくクイズに挑戦してくれました。

 

保護者向けの内容は例年通り、学校紹介や入学試験についての説明会が行いました。

学校紹介では、本校の魅力や学校行事の様子などを写真を交えながら紹介しました。

また、疑問点や不安な点を解消できるように個別での相談会も行いました。

 

最後は給食の試食体験を行いました。

本校は現代フード様に給食を依頼しており、温かくておいしい給食を食べられます。

栄養についてもきちんと考えられているため、安心して食事をとることができます。

今年度のオープンスクールは終了となりますが、土曜日に学校見学会がございます。

11/18, 12/2と残り2日間となっております。

ご興味がある場合は、お電話でぜひ申し込みをお願いいたします。